HOME 10年ぶりに・・・

10年ぶりに・・・

2016.09.17 | Category: 症例実績の記事一覧,歯周病専門治療

こんにちは。歯科衛生士の山崎です。

歯周病専門治療を行った症例をご紹介します。

 

仕事が一段落し、やっと自分の為に時間を使えるようになったから・・・。

10年ぶりの治療ということで

来院されるまで、かなりドキドキされたことでしょう。

 

%e3%83%91%e3%83%8e%e3%83%a9%e3%83%9e

%e5%b7%a6 %e6%ad%a3%e9%9d%a2

写真を見ると、歯磨きは、とても気を付けて行っていたように思います。

では、なぜ歯周病で歯茎は腫れ、虫歯ができてしまったのか・・・

カウンセリングのお時間を頂いて
○○さんのお口の現状と改善方法についてお話させてもらいました。

今回のケースも歯周専門治療にLADを併用して、
徹底的に治療していくことでご納得していただき、進めていきました。

%e5%b7%a6%ef%bc%92%e6%ad%a3%e9%9d%a2%ef%bc%92

歯茎の発赤や腫れは、改善されました。

歯茎が引き締まった事で、新たな虫歯も発見されましたが、

磨き残しをご自身で見つけられる程に、口の中の環境も
○○さん自身の意識も変わっていたことに、とても感激しました。

ここに至るまでに、とても頑張っていただいたことだろうと思います。

ありがとうございます!

今後は【虫歯の処置】になりますが、引き続きよろしくお願いします 。