HOME 連日のオペ

連日のオペ

2017.05.18 | Category: 南館歯科ブログ

こんにちは。南館歯科クリニック歯科衛生士の佐藤です。

今日は雨が降り、肌寒いですね。

 

さて、南館歯科クリニックでは頻繁にオペが行われています。

今回は連日のオペとなりました。

オペに向けて材料の準備、器具の滅菌など、やらなければならないことが盛りだくさん。

何事も慣れは必要ですが、それによってミスを犯してしまわないように、南館歯科クリニックでは細かな準備のチェックリストがあります。毎回初心に立ち返り、チェックリストに沿って完璧な準備をしています。さらに準備表のチェックは必ず二人以上で行い、ダブルチェックも欠かさず行っています。

患者さんはオペ当日、とても緊張していらっしゃいます。

そんな皆様に快適でスムーズなオペが行えるようにこれからも努力を続けていきたいです。

Drはマイクロスコープを覗きながらの慎重な作業です。

そして、アシスタントをしている鈴木さんの脇にはかなりの数の外科用の器具が並べられています。

これを指示通りにDrへパスする、Drの視野の確保、患者さんのケアなどアシスタントはたくさんの重要な任務を担っています。

Dr.とアシスタントの阿吽の呼吸で南館歯科クリニックのオペは成り立っています。

このように、スタッフ全員で万全を期しておりますので、皆様、安心して南館歯科クリニックでのオペを受けていただければと思います。