HOME 素敵な店員さん

素敵な店員さん

2018.03.25 | Category: 南館歯科ブログ

こんにちは。

南館歯科クリニック歯科衛生士の佐藤です。

 

卒業、入学のシーズンですね。

私の甥っ子も先日小学校を卒業しました。

卒業と入学のお祝いを何にしようか悩んだ結果、お財布を買うことに決め、ちょっとだけ大人な感じの財布を探しにかばん屋さんに行ってきました。

 

気に入った財布を見つけたのですが、違う色が欲しくて店員さんに確認すると、その店舗には無く、他の店舗に問い合わせることは可能との事でした。

でも、急ぎだったのでその財布は諦め、違うものを探そうとしたら、「プレゼントですか?」という質問に始まり、「どんな感じのお子さんなんですか?」など色々聞いてくれて、一緒にイメージに合うものを探してくれました。

 

店員さんと相談した結果、最初に選んだものと同じブランドの別の物に決めました。

 

一人で買いに行ったので、相談する相手もいなくてちょっと心細かった私にとって、親身になって話を聞いてくれた事がとても嬉しかったです。

 

帰るときには「卒業パーティー、楽しんでくださいね♪」と声をかけてくれました。

 

こんな風に、相手に寄り添い、求めているものに気付き、声掛けが出来るなんて素敵だなぁ~。と思い、そしてとても幸せな気分で帰ってくることが出来ました。

 

私もこんな風に思ってもらえる素敵な人になれるように頑張りたいです。