HOME 【歯周専門治療を受けられた方の声】アンケート

【歯周専門治療を受けられた方の声】アンケート

2016.08.31 | Category: 患者さんの声の記事一覧,患者さんの声 歯周病専門治療

①

 

【歯周専門治療を受けられた方の声】 40代  男性

 

なぜ、歯周専門治療を受けようと思われましたか?

・タバコをやめた事がきっかけで、口臭や歯の汚れ(ヤニ)が気になり始めた。それに加えて、歯ぐきの色や歯のぐらつきを見ると、歯周病だろうと認識したから。

 

「歯周専門治療を受けて良かった!」と思うことは何ですか?

健康な歯と歯ぐきで、食事が出来ること。歯と歯茎がきれいになったこと。

 

これから歯周専門治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします。

・痛みが無いので、なかなか医者に来る気にならないのは俺自身がそうだったのでよくわかりますが、あのままほっといたらと思うとゾっとします。

 

▸歯周専門治療を受けてのご感想をお聞かせください。満足度100

毎回麻酔をしての治療なので正直辛いこともありましたが、結果を信じて、続けてきて良かったと思います。何より、南館歯科クリニックの先生を始め、衛生士の方々の優しさと笑顔に励まされて、頑張れたと思っています。ありがとうございました。