1年かからずに完了したワイヤー矯正治療のお客様|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

1年かからずに完了したワイヤー矯正治療のお客様

みなさんこんにちは。
南館歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

今回は、南館歯科クリニックで、ワイヤーでの歯科矯正を行った患者さんへの治療後のアンケートを紹介せていただきます。



⇩矯正後⇩




「きれいになったので、たくさん笑えそうです!!」嬉しいお言葉です(*´▽`*)

矯正の相談に来てくださる方の中に、無意識に口元を隠して笑ってしまう。とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。
そして、矯正治療を終えられた方は、笑顔に自信が持てるようになりました!と言っていただくことが多いです。
最近ですと、「これでマスク無しでも笑える!」なんて言っていた方もいらっしゃいました。
矯正治療が終了した皆さんの笑顔は本当に素敵です(*^_^*)

これからも山形市の多くの方に笑顔になっていただけるよう尽力いたします!

ここで、矯正に関するQ&A

Q.矯正治療にはどのくらいの期間がかかりますか?

A.矯正の期間は個人差があります。
歯の矯正には主に、全体の歯を動かす矯正と、前歯だけだったり、特定の歯だけを動かす部分矯正があります。
全体を動かす矯正の場合では1~3年ほどかかり、部分矯正では3カ月~6カ月ほどで終了するケースもあります。
この期間はあくまでも目安で、元々の歯並びや治療方法によって期間が変わってきます。


矯正はしたいけど、治療期間が長くかかるんだろうな・・・。と悩んでいる方は、一度ぜひご相談ください。
意外と短い期間で矯正が出来るかもしれませんよ(^^♪