HOME 歯科ドック 自分のニオイは大丈夫?

歯科ドック 自分のニオイは大丈夫?

2017.01.05 | Category: 症例実績の記事一覧,歯周病専門治療

こんにちは。歯科衛生士の山崎です。

突然ですが、皆さんの「口臭」は迷惑になっていませんか?
自分の体のニオイには、なかなか気づけないものです。

当院では高性能な口臭測定器を導入して、口臭の原因と、どの程度ニオイがあるかを測定することができます。

 

%e5%8f%a3%e8%87%ad

この検査を導入したことで、
「悩んでたけど、なかなか言い出せなかった」
「自分はないと思ってたけど、実際は違った」
など、患者さんにとっても新しい気付きを得ることができました。

また、歯科ドックとして、他の細菌検査等も受けて頂ければ、自分の口臭の原因とその解決方法を見つけることもできます。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%893%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

歯周病専門治療では、歯周病の治療だけでなく、口臭、虫歯予防も同時に行うことができます。
歯周病、口臭、虫歯、これらは口の中にいる菌が増殖しすぎて起こる病気です。
歯周病専門治療では、口の中にいる増えすぎた悪玉菌を歯周治療専門の衛生士が徹底して除去していきます。
更に「歯科ドック」を通じて、自宅でのお手入れの方法を各々の口の状態に応じてアドバイスさせて頂きます。

結婚、妊娠を予定している方、仕事でよく話しをする方、自分の口臭が気になっている方、
是非一度、歯科ドックでの精密検査をお薦めします  。