右下のインプラント治療|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

右下のインプラント治療

こんにちは。

 

南館歯科クリニックの院長の木村です。

 

 

インプラントとオールセラミックで治療を行った症例についてご紹介します。

 

 

 


南館歯科クリニックのブログ
はじめの状態です。

 

右下の奥歯に虫歯があるのと

かぶせ物が脱離してしまっている歯がありました。

 

虫歯の歯は

だいぶ長い期間放置していたため

レントゲンで確認すると

歯の根っこがほとんど虫歯で犯されていて

保存できない状態だったので当クリニックで抜歯をしました。

 

その後

患者さんと相談し

ブリッジ治療には抵抗があるとのことだったので

インプラントで治療を行いました。

 

また

かぶせ物が脱離している歯は

歯の根の消毒を行い

オールセラミックで治療を行いました。

南館歯科クリニックのブログ
インプラント手術後のレントゲン写真です。


南館歯科クリニックのブログ

治療後です。

(手前がオールセラミック、奥がインプラントです。)

 

 

○○さん

がんばって通っていただきありがとうございました。

 

これで

なんでも美味しく食事ができますね。

見た目も綺麗になって良かったですね。

 

一日でも長持ちするよう

しっかりメンテナンスしていきましょう!