右下大臼歯のジルコニアクラウン(被せ物)|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

右下大臼歯のジルコニアクラウン(被せ物)

こんにちは。 南館歯科クリニックの木村です。 右下大臼歯2本のジルコニア治療の症例をご紹介します。 2次虫歯による銀歯の脱離で 再治療の症例です。 痛みも無く 本人が気が付かないうちに 虫歯および根尖病巣(根の先の感染)が進行していました。 治療の相談をし 根の治療は 顕微鏡下での専門根管治療を行い 大臼歯部なので 強度を考慮し ジルコニアで被せ物治療を行いました。 治療後です。(治療前の写真が無くすみません<m(__)m>) 臼歯部ですが 審美性を考え 顕微鏡下で歯肉の深い部分に 被せ物の境目を設定し できる限り 見た目も回復しました。   満足していただきました。 ○○さん 少し時間はかかりましたが がんばって通っていただきありがとうございました。 無事完成です! ご自身の歯を大切にしたいというお気持ちが 治療成功の鍵です。 メンテナンスでしっかり管理し 一日でも長くこの歯が機能するよう頑張りましょう(^^)