良い調子です!|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

良い調子です!

こんにちは。 南館歯科クリニックの木村です。 インプラント、専門根管治療(マイクロエンド)、ジルコニア、セラミック等で治療を行った症例をご紹介します。 ご自身のお口の中に問題があることは知っていたようですが、自分のために時間が作れず、そのままになってしまっていたそうです。 治療前 残せる歯は、専門根管治療でしっかりと土台の治療をし、被せ物は審美・機能の両方を考慮して、セラミック、ジルコニアで治療を行いました。 また残念ながら保存が難しく欠損となってしまった部分は、相談した結果、インプラントでの回復を希望されたので、単独インプラントで治療を行いました。 治療後、「どうですか?」と伺ったところ 「なかなか調子が良いですよ!(^^) 何でも咬めるし、食事が美味しい。大事にしないとね。」とおっしゃっていました。 治療内容や時間、期間、費用とご理解頂かなければいけないことが多いですが、こういったお言葉を頂くと、私も頑張って良かったと、うれしく思います。 ○○さん、綺麗になって良かったですね! まだ治療はありますが頑張りましょう!