治療考えている方へ|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

治療考えている方へ

こんにちは!
南館歯科クリニックの歯科衛生士 山崎です。

私たちの歯医者では、美しく健康な口元をプロデュースする事を目的に治療を行っています。
当院の考える美しさは、白さや歯並びの問題だけではなく
清潔であり、機能的に問題なく、そして違和感なく自然な状態で使えるということだと考えています。

一度悪くなった体の部位を、元通りに戻すことは今の医学では達成できませんが、
治療をすることで快適に使えて、不自由や不安を感じずに過ごしてもらいたいと思っています。
歯周病治療に関しても同じ想いで取り組んでいます。

そのため、虫歯治療や矯正治療前には、徹底してセルフケアのトレーニングと、衛生士による歯周治療を行います。
特にインビザラインによる矯正は見た目が損なわれないメリットはありますが、20時間以上のマウスピース装着が必要な矯正治療です。
歯に細菌が残ったままマウスピースを戻すのは悪臭の元になってしまいます。

治療の第一歩は、清潔な口腔内と息を取り戻していくこと。
一緒に頑張りましょう!

https://youtu.be/-JUhsmAKydU

南館歯科クリニックでの歯周病治療に関してはこちら
歯周専門治療の紹介ページ
YouTubeで治療動画をご覧になれます
南館歯科クリニックのチャンネル