【患者様の声】歯周専門治療を終えた20代男性の方へのアンケートです|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

【患者様の声】歯周専門治療を終えた20代男性の方へのアンケートです

こんにちは。

南館歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

 

今回は、歯周専門治療を受けていただいた、20代男性の方の治療後のアンケートをご紹介いたします。

この方は、元々歯周病が気になって来院されたわけではありませんでした。

歯の治療を進めていく中で、現状として歯周病が進行し始めている事をお伝えしました。

実際にはまだ若いですから、自覚症状は何も無かったと思いますし、歯周病なんて全く気にもなっていなかったと思います。

しかしながら、治療の必要性、治療をするなら早ければ早い方がいい事、色々な事をご理解いただき、治療を始めることになりました。

ご自宅でのケアも頑張っていただき、歯ぐきの状態も見ちがえるほど良くなりました。

大変な治療でしたが、頑張っていただいて本当に良かったです。

これからはメンテナンスで確認をしながら一緒に歯の健康を守っていけたらと思います。

メンテナンスでお会いできるのを楽しみにしています(^^♪