ホームホワイトニングで白い歯を!!|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

ホームホワイトニングで白い歯を!!

みなさんこんにちは。
南館歯科クリニックの佐藤です。

今回は、ホームホワイトニングの紹介です。

歯のホワイトニングには、大きく分けて二つの方法があります。
自宅で行う「ホームホワイトニング」と、クリニックなどで行う「オフィスホワイトニング」です。

南館歯科クリニックで行っているホワイトニングは「ホームホワイトニング」です。
ここで、ホームホワイトニングの流れを紹介させていただきます。
1.クリニックで歯型を採る
2.歯型を使って、専用のマウスピースを作る
3.出来上がったマウスピースをお口の中で合わせて、問題が無いかを確認する
4.問題が無ければ、ホワイトニングの手順、注意事項をお伝えする
5.自宅で手順に従ってホワイトニングを行ってもらう
ここまでの来院回数は2回です。

南館歯科クリニックでは、ホワイトニング開始から2週間ほどで一度確認をしています。
歯の色の確認はもちろんですが、歯ぐきや歯に問題が起こってないかも診せていただきます。
この時点で、希望の白さになっていれば、一旦終了になります。
もっと白くしたいようであれば、また継続してホワイトニング用のジェルを使用していただきます。

このような流れで行っていくホームホワイトニングですが、ホームホワイトニングは自宅でホワイトニングを行っていくので来院回数が少なくて済みます。
継続してジェルを使いたいな。と思った時でも、ジェルの追加購入でまたホワイトニングを継続できます。

では、実際にホームホワイトニングでどのくらい歯が白くなるのかを紹介させていただきます。

この方は、ジェルの使用中、前歯が少ししみたとのことで、毎日は使えませんでした。
それでも二週間でこんなにきれいに白くなりました(^^♪

白い歯っていいな・・・。と思っているみなさん!ご相談お待ちしております(^^♪

ホームホワイトニングの関するQ&A
Q. ホワイトニングって痛いの?

A.ホワイトニングで痛みが出るのは2割程度と言われています。
ホワイトニングでの痛みのほとんどは、使用する薬剤によって知覚過敏が引き起こされることが原因です。
もともと知覚過敏の方や、歯にヒビが入っている方はしみやすいです。
ただ、長くても数日程度の一時的な痛みです。
痛みが無い場合がほとんどなので、ぜひチャレンジしてみてください(*^_^*)