歯周病専門治療アンケート K・K様 40代 女性 「歯周病は虫歯の原因にもなるのを知った。」|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

歯周病専門治療アンケート K・K様 40代 女性 「歯周病は虫歯の原因にもなるのを知った。」

変更H25.11.21桑添敬子 【歯周病専門治療を受けられた方の声】 K・K様 40代 女性 なぜ、歯周病専門治療を受けようと思われましたか? 年令重ねるにつれ歯が失われてしまう、年とっても自分の歯で食べたい。歯みがきしている時歯茎のはれや出血もあり気になった。 「歯周病専門治療を受けて良かった!」と思うことは何ですか? 口の中、いつも清潔に爽快感を保つように意識付けになった。歯周病は虫歯の原因にもなるのを知った。口腔内の健康は身体、精神面での健康にもつながると実感できた。 これから歯周病専門治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします。 何よりも何分の意識が大切だと思います。指導やケアをうけても、自己管理が一番重要だとおもいます。 歯周病専門治療を受けてのご感想をお聞かせください。満足度:100% ていねいな説明とアドバイス、相談できる雰囲気づくりをスタッフ皆様で心がけていられるのを毎回感じておりました。口腔内の健康の意識付けとなりました。ありがとうございました。