【患者様の声】歯周病専門治療を受けた20代女性の方です。|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

【患者様の声】歯周病専門治療を受けた20代女性の方です。

こんにちは!
山形市でマイクロスコープ治療をメインに行っている歯医者、南館歯科クリニックの歯科衛生士 山崎です。

歯周病専門治療を受けた方の声をご紹介します。

治療お疲れ様でした!
口臭も出血も無事治り、私もとても嬉しく思います😊
今後も、良い状態を継続して頂けるよう努めてまいります☺️

望む結果を得る為には、診査診断を正確に行う事が不可欠です。
審査診断を正確に行うには、患者さんから状況を教えてもらうことがキーポイントになります。
私が学生の時、昔ながらの歯医者さんに口臭を指摘された際にこう思いました。
「歯医者なら、治し方も教えてほしい」

しかし、治すためには、状況の把握が非常に重要になります。
いつから、どのように、どんな時に自覚しだしたのか。
口臭はとてもデリケートな問題です。
上記のような事をお話いただくには、大変な時間がかかる事があります。
何故なら本人も思い出したりする必要があるし、そもそもあまり話したくない内容だからです。
そして、その情報から問題点や解決策を導く知識も必要です。
口臭の治療をしたいと本当に悩んでいる方の為に、すこしでも力になれればと思っております。

歯周病専門の歯科医師と歯科衛生士が治療を担当します。
治療はのスタートは、患者さんが日常的に続けられて、根拠のある簡単で効率の良い方法を一緒に探して行くことから始まります。

・どんな治療をするの?
・他の人の意見も見たい

など、当院のHPで詳細を説明しております。→歯周病専門治療の紹介ページ
担当歯科衛生士の紹介→スタッフ紹介ページ
YouTubeで治療動画をご覧になれます。→南館歯科クリニックのチャンネル