【歯周専門治療】歯周ポケット内の歯石除去|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

【歯周専門治療】歯周ポケット内の歯石除去

こんにちは!
南館歯科クリニックの歯科衛生士 山崎です。
歯周病治療中の実際の映像です。

歯周ポケット内に入り込んだ歯石の除去を行っています。
場所は左上の一番奥の歯です。(かなり磨きにくいですよね(;^_^A)

プラークを一定の期間除去しないと、時間をかけて歯石に変化します。
そして、ゆっくりと歯周ポケット内へ侵入していきます。
これらは決して特別な事では無く、誰にでも起こることです。
歯周病や虫歯の密かな感染と重症化を防ぐ為に、定期的な歯科医院でのメンテナンスは効果的な手段の一つといえます。

勇気を出して歯科医院に来てくださった皆様、ありがとうございます。
そして、真剣に健康を取り戻したいというご希望のために私たちは最善を尽くします。