【歯周病治療】今にも、歯が抜けそう・3|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

【歯周病治療】今にも、歯が抜けそう・3

こんにちは。
南館歯科クリニックの歯科衛生士、山崎です。
以前の続きの症例です、前回の内容をご覧になって頂くと解りやすくなります。
是非ご覧ください。

【歯周病治療】今にも歯が抜けそう 
【歯周病治療】今にも歯が抜けそう・2

 

ご自宅でのケアを継続していただいた結果、初診時と見違える程歯ぐきの腫れが改善してきました😊

歯磨きの腕は、必ず上達するので大丈夫ですよ👌
長年の癖があるので改善されるまで時間がかかりますが、根気良く続けていきましょう😊

現在の歯の状態は、

腫れは引いても、骨が無いのでエアーをかけただけでグラグラする、

少し触っただけで出血をし、歯石が突起の様に飛び出して歯茎に突き刺さっていました。

歯磨きするのが本当に難しい状態でしたが、ここまで頑張って綺麗にしていただけたおかげで、いよいよ歯石を除去する事ができます。

私たちは、自分の歯を失うという事がどれほ衝撃的なことか知っています。

そして歯周病は歯を失うだけでなく、私達から、自信や活力、更には日常生活の自由まで奪うでしょう。

このショックな事を少しでも回避するために、歯周病を治療し、意識を高める事は、私たちの使命の一つです。

本気で歯周病を治したいとお考えの方は、是非こちらもご覧ください。

当院での歯周病治療の紹介

YouTubeで他の治療動画もご覧になれます。

南館歯科クリニックのチャンネル