【患者様の声】矯正治療を終えた方へのアンケート|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

【患者様の声】矯正治療を終えた方へのアンケート

こんにちは。南館歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

今回は、ワイヤーでの矯正治療を受けていただいた方の治療後のアンケートをご紹介させていただきます。

10代 女性 

今回は、ワイヤー矯正ということで、装置を付けた時の違和感、食事、歯磨きなど大変なことも多かったと思います。

しかし、いつも明るく前向きに頑張っていただきました(*^_^*)

歯磨きはやっぱり難しいところもありました。そこは定期的なメンテナンスで確認、改善。

新たな虫歯が出来ることなく、矯正治療の終了を迎えました。

そして今は、動的治療終了後の保定期間に入っています。この保定もとっても大切なので、また一緒に頑張りましょう!

大変なことも多かったと思いますが、がんばっていただきありがとうございました(*^_^*)