【患者様の声】ダイレクトボンディング治療後のアンケート|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

【患者様の声】ダイレクトボンディング治療後のアンケート

みなさんこんにちは。
南館歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

さて今回は、ダイレクトボンディング治療を受けていただいた患者さんへの治療後のアンケートをご紹介させていただきます。
「長年の夢が叶った」というお言葉、とても嬉しいです。

ただ、今回のケースは、ダイレクトボンディング治療によって、気になっていたすき間は無くなりましたが、隙間が開いてしまっている原因を治した訳ではありません。なので、今後のリスクや起こりうる可能性のご説明を何度もさせていただきました。
根本的な治療として矯正のお話もさせていただきました。
たくさんお話をした結果、ダイレクトボンディングで!ということで、今回の治療になりました。







そして、治療後にはとても満足していただけたこと、嬉しく思います。

現在はメンテナンスに通っていただき、お口の中のケアはもちろん、ダイレクトボンディング治療を行った部位も経過観察を行っております。

これからも経過観察は必要です。
メンテナンスでお会いできるのが楽しみです(^^♪