抜歯しなくて良かった|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

抜歯しなくて良かった

こんにちは。南館歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

今回は、南館歯科クリニックで「精密根管治療」を受けていただいた方への治療後のアンケートをご紹介させていただきます。



「抜歯しなければならない」と言われたが、抜歯せずに治療ができるのならば治療をして歯を残したい。
そんな思いで当クリニックにいらしていただく方はとても多いです。

今回の患者さんもそのようなお気持ちでいらしてくださいました。

今回のケースでは、根管治療を行い、抜歯をせずにご自分の歯を残す事ができました。
「治療時間も期間も長く大変だった」とありますね。
本当にそうだと思います。
それでも「満足度100%」嬉しいです(^^♪

もちろん、すべてのケースでそれが叶うわけではありません。
医学的に、どうしても抜歯をしなければならないこともあります。

南館歯科クリニックではまず、本当に抜歯しなければならないのか、残せる方法はないのかを精査します。
その上で、治療計画を立て、ご説明させていただき、治療をすすめていきます。

本当に抜歯なのかな?と・・・。思った時にはぜひ、南館歯科クリニックへご相談ください。