自分の歯を使い続けたい!|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

自分の歯を使い続けたい!

 

【精密根管治療を受けられた方の声】  K・K様  男性

 

▸なぜ、精密根管治療を受けようと思われましたか?

自分の歯を使い続けたいこと。そのために、根管までの治療が大切(必要)であると理解できたこと。  

▸「精密根管治療を受けて良かった!」と思う事は何ですか?

自分ではプロセスを見ることができなかったが、数回にわたる丁寧な治療を受け、歯を再生できたという安心感がある。  

▸これから精密根管治療を受けられる方へのアドバイスをお願いします。

場当たり的な治療を続け(重ね)るだけでは、歯を失うことにつながる。まさに根治が大切だとおもう。  

▸精密根管治療を受けてのご感想をお聞かせください。満足度:80%

自分の歯を生涯使い続けるという考えが基本にあると思う。それがQuality of lifeの大きな柱だと考えている。これまでは、意識が向かなかった領域だが、かつて歯を一本失って、また、抜いたその歯を見て歯周ケアとともにセットで重視していいことだとおもっています。