【患者様の声】精密根管治療を受けた30代女性の方です|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

【患者様の声】精密根管治療を受けた30代女性の方です

こんにちは!南館歯科クリニックの歯科衛生士 山崎です。
根管治療を受けた方の声をご紹介します。

治療お疲れ様でした!
いつも丁寧に説明が出来るよう心がけておりますが、納得して治療できたと仰って頂けて、とても嬉しく思います
ありがとうございます

 

根管治療を受けたあとは、歯が長持ちしないというのは多くの方が実感していることと思います。その理由の一つに、日本の保険制度の範囲で行える治療は、戦後の時代から殆ど変わっていない事と、コストと治療内容が不釣り合いな事があげられます。
しっかりと治したいと思っている方にとって、根拠のある治療を行いたいと思い、専門治療という形で日本で行う事になりました。
世界的に根管治療の成功率は80%を超えていますが、その数字を維持する為には、常に正しい情報と手技、最適な器具を仕入れ続ける必要があります。
スタッフにも、自分にも、当然その勉強を求めますが、
治療を受ける皆さんへは、どうか「歯を大切に使う」ということを意識していただきたいと思います。


精密根管治療では、根管への感染対策、細菌除去の基準、それに伴う手技など、世界的に最も信頼のあるデータを採用し、国際基準で行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。→根管治療の専門ページ
YouTubeで治療動画をご覧になれます。→南館歯科クリニックのチャンネル