白くてきれいな歯|山形市の歯医者|南館歯科クリニック・矯正歯科

トピックス TOPICS

白くてきれいな歯

こんにちは。
南館歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

今回は、歯のホワイトニングのご紹介です。

白い歯ってやっぱり憧れますよね(*^_^*)
セラミックなどをかぶせてしまう方法もありますが、健康な歯を削らなければならいないという欠点があります。
自分の健康な歯を傷つけることなく自然な白さを手に入れる事ができる歯のホワイトニングはおすすめです。

歯のホワイトニングは、笑った時に見える犬歯から犬歯までの上下6本ずつを行います。(もちろん希望があれば全顎行います)
今回も6本ずつの予定でしたが、ホワイトニング開始から2週間で色の確認をさせてもらったら、奥歯まで白くなっていました。
患者さんに聞いてみたところ、せっかくだから奥歯までやってみました。との事でした。

実際に白くなったのを見てみると、奥歯まで白いとやっぱりきれいですね(^^♪
その分、ホワイトニングのジェルを多く使用することになってしまいますが、こんなにきれいになるなら奥歯もやりたくなりますね。

歯を白くしたい!
そんな方は、南館歯科クリニックにご相談ください(*^_^*)

ホワイトニングQ&A
Q.ホワイトニングって痛い?
A.痛みが出る事もあります。
ホワイトニングで痛みが出るの?と心配になってしまいますよね。
痛みの種類は個人差がありますが、歯や歯茎の違和感やしみるといった症状が多いです。
痛みが出やすいケースとして、「虫歯がある」「歯周病がある」「知覚過敏がある」「歯にヒビがある」などがあります。
いずれにしても、痛みは1~2日程度でおさまります。
ホワイトニングでしみるリスクを抑えるためにも虫歯や知覚過敏の治療をしておくことも有効です。